100円ショップフリーク

実は何を隠そう私は100円ショップがけっこう好きだ。
今日は魚津に用があり出かけたついでにサンプラの100円ショップに寄ってきた。
今日の掘り出し物は、夫から頼まれていたフクラギを入れるバケツがちょうどいいのがあったのと、畑で使うマイ移植ごて。全体に赤い色が塗ってあり、これなら目立つからなくさないだろうと思って買った。
緑とか黄色もあって色はきれいだけど、きっと草に紛れてどっかに行くかな〜と思った。
名古屋のダイソーで105円で買ったのと同じクーラーバッグがここでは315円だった。
同じに見えるのだけど…微妙に違うのか?
で、買うのをやめた。(別に315円でも安いんだけど)
他にもいろんなものを見ていると便利そうで欲しくなるが家中100円グッズであふれかえるとまずいので必要最小限に…けどだいたい600円〜1000円くらいで満足してすごく生活が豊かになった充実感を味わえるので日ごろあまり買い物をしない生活に「彩りを添える」って感じかな。