予定


今年はこれだけのハーブの種をまいて育てる予定。
バジル、コリアンダーカモミールオレガノ、ソープワート、つるむらさき
種を買ってきたのは良いけれど、昨日も今日も寒くて外に出る気がしない。
家の中でもすることがたくさんあり、今日は5時半に目が覚めた。
早く起きたってお弁当を作らなきゃいけないからどこにもいけないんだけど、この寒さでは出る気がしない。弱ってるかな〜。
今日のお弁当には、話題のおからサラダ(昨日h美ちゃんに五箇山で売っているものを分けてもらった)とかハッシュドポテトなど野菜を中心としていながら「ええええー!煮物〜?」とか子どもに言われないおかずばかり。
煮物はなぜ嫌われるのかわからないけどきっと汁が出るからかも。
お弁当箱がぐちゃぐちゃになる、と何度も言われたけど、時間がないとつい昨日の煮物の残りを入れてしまい、また言われる。
今日は30分早く起きただけで余裕があった。
明日も起きられるといいなあ。
外のお仕事は明日か明後日かな〜。晴れるみたいだし。