昨日は書けず

おととい朝8時に家を出て富山まで車を運転して行って、あちこち寄り道し、帰ったら夕方だった。
すごい、一日中動けたじゃん、って思った翌日、朝早く目がさめたのに動くのがおっくうで、部屋からなかなか出られず午前中モタモタしていた。
きっと疲れたんだからムリはしないでおこう、とほんとにモタモタしていたら、Yちゃんから電話がかかり、それをきっかけにちょっと起きることができた。
ダゴ病やった!(富山弁。なまけ病…みたいな。)
それからS作から頼まれていたカバンの修理やら、けんぽに出す高額療養費の書類をそろえることなど、家でできることをボツボツと片付け、なんとか昼寝なしで一日過ごした。
ムリは禁物だけど動ける限りは動いたほうが自分のため。