薬お休み期間

抗がん剤治療には、薬を休む期間があり、私の場合はそれが1週間ある。
24日に再診で見てもらった日が、服薬の最後の日で、その後昨日今日…と全く薬を飲んでない。
人と比べて副作用の出てない自分(食欲あるし、だるくもないし)だけど、薬を飲んだ直後だけはちょっと気持ち悪く感じるので、飲まない日はとても楽だ。
それでも薬のおかげでここまで治ったのだから、ちょっとくらい気持ち悪くてもがんばって飲むし、子供の頃から医者に行っても、行くだけで半分以上治り、薬は最初だけ飲んで途中でやめることが多かったのに、(飲むのを忘れるというか、治ったからもういいか、と思う)今回は全部きちんと飲んでいる。
健康なら薬のないのが当たり前、それが今は薬がないだけでこんなに楽しい。
天気が悪いのは弱るけど…(またどっか行こうとしている!)