女子登山

はやってるんだってね、世の中で。
若い女の子がかわいいウエアで女の子どうしワイワイ山に登って、お茶したり、ランチ食べたり。
私もH美ちゃんと日曜に行ってきた、女子登山。(ちょっと違うぞという声も…)
スノーシューで馬鬣山の頂上広場に行き朝日の町を眺めながら、コンロでぜんざいと現地調達のキノコ入りラーメンでランチ。




山では大勢の人とすれ違った。
知ってる人も何人かいた。
山登ったというより庭の延長みたいな感じだけどちょっと汗かく程度の距離。
食べてから時間あったら先に行こうかとも思ってたけど、キノコとったりして騒いでいたらけっこう時間たったので降りて温泉行くことにした。
山の温泉。
洗い場が順番待ちになるほどの混み具合。
去年町湯が営業やめたからなおさらかもしれないし、寒いからみんな温泉来てるのかも。
らくちーののサウナもいいけど温泉は体の芯までしみる感じでいいなー。
早く治って山に行きた〜い!