ストレッチ

昨日の夜から背中が痛くて痛くて(ずーーと前に車にぶつかられたポイント)のたうちまわり寝返り打ちながら寝たような寝ないような夜を過ごした。
しばらくよくなっていたのになんで痛くなったのか最初わからなかったけど、最近家からあまり出ないし(家の中では動いてるけど)歩くことや走ることが少なくなったから弱ったのかも。
温泉でも行けばいいのかと思ったけど、実はストレッチすればいいのかと気付いた。
筋肉が弱ると悪いところが痛くなるので、日頃からトレーニングをさぼらないようにするのも大事では。(去年は忙しさを理由にかなり休んだ)
寝てるのにこんな苦しさを味わうくらいなら走って苦しんだほうがマシだ。