調子に乗って行って来たけど。

日曜にアジが次々釣れたので、調子に乗って翌日(昨日のこと)急いで帰ってきてまた同じ場所に行った。
ワームを可能な限り遠くに投げると、塩焼きサイズのアジが立て続けに釣れた。
釣れたけど鉤から外れたもの3匹。
まともに釣れたのは6匹。
家に帰って刺身にしてビールのつまみにしたけど、ボーっとしていて皮を剥くのを忘れたので、大変歯ごたえのある刺身になってしまった。
今日も調子に乗って行ったけど、1匹しか釣れなかった。
あとからT治郎が自転車でやってきて釣ったが全く小さいものしかかからなかった。(彼はサビキ、私はワーム)
今は6時でも暗い。
これからだんだん日が短くなるので夕方そんなに釣れないなー。