学校2日目

今日はオリエンテーションで半日が終わる。
午後から自己紹介を全員がして、そのあとクラスの役員を決めた。
防災訓練とかがあるみたいでそのとき消火器を持って走る役(!)とか、いろいろある。(この役はなぜか大人気だった。)
掃除は全員で交代制、湯沸し当番も交代制、ただし、副クラス長に選ばれてしまった。
といっても役員だからって居残りはなさそうなので、助かった。
大工道具一式を貸してもらえるのだが、今日はその中身のチェックで終わった。
明日は台風で休みになる可能性もある。
小学校とか高校はすでに休みと決まったようだ。
こんなことは初めてだけど、たいして心配な感じがしない。
べつに台風に備えたわけじゃないけど、昨日と一昨日で屋根を修理しておいてよかった。