合格!

28日に受けた職業訓練の選考の結果発表が9時からあった。
私の受験した住宅リフォーム科は20人のところ25人の応募だったので、落ちるのは5人だけ。
内心、その5人に入ったらどうしようかと考えなくもなかった。
けど、見に行くと、何度か顔を合わせている人たちも来ていて、彼らは受かったようだ。
「これから一緒にがんばりましょう」と挨拶。
もうひとつの介護科のほうは、20人の定員のところ55人も応募があり、半分以上の人は落ちるという厳しさ。
発表を見に来ていた人は皆合格だった。
お互い喜びあい、毎日顔を合わせるのでよろしくねと言って帰ってきた。
仕事が決まったわけではないけど、来週から毎日行くところができただけでもうれしい。
かなりきつい訓練だと聞いているけど半年間がんばろう。
必ず自分に合った仕事が見つかるはずだ。
というか仕事ができる自分になれるはず。