ヘリの事故

ジャンダルム付近で岐阜県の防災ヘリが墜落する事故のニューズを夕方いたるところで放送していたのを全く知らずに自宅裏の畑に暗くなるまでいた。
その後も孤独な台所(テレビの音も届かない。いまどきのLDKとかじゃなくて、台所だけ単独で奥の方にある。)で明日の分の家族の食料も準備したりしていて事件を知ったのは8時過ぎ。
こんな事故を目の当たりにし、連休を前にしてモチベーションが下がる人もいるかもしれないが、あと何十年山に行けるだろうか、来年は行けるとは限らない、今年だって、ちょっとしたことで家を出にくくなるかも、と考えると、行ってもいいと家族が思ってくれているうちは、どんな雨でも登る!
自分が歩けない状態でなければどんな手を使ってでも行くと思う。