本の紹介

昨日からこのブログの画面の左側、カレンダーの下に何か本の紹介のようなものが出ているのは何なの?と思った方もいらっしゃると思います。
これは、私が以前読んで少なからず影響を受けた本の一部を紹介しています。
コメントは私が書きました。
このブログの読者の方々は山に登る人も多くて、「そんな本はとっくに読んだよ」という人もおられれば、全国の読者の方で「hoochieさんが紹介してる本を読んでみようかな。」と思われる方もおられることと思います。
最近ブログに本の紹介を載せている人が増えていて、いろんなパターンがあるのですが、記事の下部に2冊の本が紹介されているのは、私のブログの内容から解析し、アマゾンが選んだ本が表示されています。
私が読んだこともない本も多いです。でも見てたらおもしろそう、と思い、自分でも読んでみようと思う本もあります。
どちらの本も、このブログからアマゾンに入り(amazonのロゴか、ごらんになっている本をクリックすると自動的にアマゾンのほうに行くと思います)購入されると、紹介した私にポイントが入ります。(アフィリエイト、というものです。)
そのポイントがたまると、私がアマゾンで本を買うことができます。
ブログで本を紹介している先輩等の意見では、「1冊買うほどポイントがたまるのには数ヶ月とか1年とかかかる」そうですが、もし、とてもおもしろい本を紹介してそれがウケればたくさん売れてたくさんポイントが入るのでそれを目指しています。
前々からこのしくみはとても気になっていて設置したかったのですが、忙しくてブログを更新するのも本を読むのもままならなかったので、つい先のばしになり、ヒマになった今やっと実現しました。
インターネットで何かを注文しようとお考えの方は、ぜひ、私のブログから(どれかの本をクリックして)アマゾンに入ってショッピングしてくださるとうれしいです。
クリックしてアマゾンに行ったからすぐ買わなければならなくなるということはありませんので(インターネットで買い物をしたことがないと、最初はよくわからず操作に緊張したりしますよね)ためしに入っていろいろ見てみてください。
実際のお店と一緒で、探しているものが思っている価格で売っていれば購入、そうでなければ画面を閉じれば普通に何も買わずにお店を出るのと同じです。
では、楽しんでみてください!