久々にJR乗った

運転すると本が読めないので富山に行くのにJRで行った。
富山駅に階段とは別なところにエレベーターがあるみたいなことが書いてあった。
名古屋の地下鉄などは階段と同じ場所にエスカレーターがあるので好きな方で行けるんだけど、エレベーターも階段を上りにくい人にはいいのかもしれないが、そこまで行くのが遠そうだった。
これからどんどん高齢者が増えるので駅に「動く歩道」なんていうのもできるかもしれない。
たまにしか乗らないからかもしれないけど、車両がどこに停まるのかがよくわかってなくて、私は電車が来たらそっちに歩けばいいけど、足が不自由な人は待ってる場所が遠かったとすると乗り遅れたりするかもしれない。
何か親切な案内板みたいなものがあればいいのにと思った。