明日胃カメラ

前日の夕食は消化のよいもの、9時過ぎたら何も食べない、水は飲んでもよい、などの注意事項は元気なときには(健康診断などで胃カメラがある)「おなかすいた」「ビール飲みたい」と、我慢が必要だったけど、今はもともと食べられないので全然平気。
薬飲んでたらちょっとよくなった感じもするけど、晩御飯食べてから走りに行くなんて、考えられない。食べたあとは胃がいたーくなるので、じっと横になり、痛みが去るのを待ってから茶碗を洗う。
仕事に行ってた頃は、朝も食べてる途中に子供が電車に乗り遅れそうだから送ってくれとか言って走ったり、お弁当や朝食を作りつつ洗濯をしていて自分が朝ご飯を食べる時間がなくなったこともしょっちゅう。
こんな体に悪いことを平気でやっていたのは少し頭がおかしくなっていたのかも。
夜は夜で帰りが遅く、食べたり食べなかったり。
このような生活に耐えられるタフな人だけが、営業として生き残れるのだと思う。
今はちょっと体調を崩したけど山に行けばバンバン走れるし(こないだは天狗の庭から下は早く温泉に入りたくて走って下りた)登りでもほとんど休憩ナシでハイドレーションの水とバームゼリーで登りつづけることができる。
食べないほうが調子がいい。オニギリ持ってったけど、1つ平らげるのに大変だった。
といっても仙人じゃあるまいし、何かは食べないとバテるかも、と、途中途中行動食として軽いものを一口食べては歩いた。
山にいれば調子がいいが、家に帰れば現実が待っている。
多かれ少なかれ誰もが抱えている悩み、「お金が入らない」「家が汚い」「自分は動かず、命令だけする人がいる」「近所中年寄りで動けなくなっており、家にいると私の方に用事が集中してくる気がする」などなど!
深く考えるとやってられないので、今は次の仕事につなげるために資格をとることに目を向けている。