天然の乾燥機

休みで天気がよいので山ほど洗濯をした。
毛布、もう片付ける長袖、普通に着てるもの、シーツ、などを午前中全部で7回洗濯機をまわした。
洗濯機が止まると次をまわして、干してまた家に入り掃除したりして洗濯機が終わるとまた外に干しに行くと、もうさっきのが乾いているというすごさ。
富山ではフェーン現象で強風が吹く日があるが、今日のはそれじゃないかなー。
熱い風が吹きつけ、あっというまに洗濯物が乾く…
こんな日に休みにあたってしまったので、利用しない手はない、と思い半日洗濯で終わったけど、毎日雨でなかなか乾かないので洗いたいものも洗ってなかったからちょうどよかった。
誰もしなきゃ汚れたものがたまって気持ち悪いけど、そうかといって普通に洗濯してたたんであったらそれが普通で誰もありがたいと思わないことを、主婦は毎日やっている。
そういう私も夜とか洗濯機をまわすことはあるけど、毎日仕事に行ってしまい、たいていは子供のものなんてほとんど母が洗ってくれていて、何事もなかったようになっているのでありがたいなー。
夕方からは大雨が降るらしい。