洗車?!

連休中交代営業で3日と5日休んだけど、2日とも遊びほうけてしまい、車を全く洗ってなかった。
私の車はパールホワイトというすごく汚れやすい色。
もっと汚れの目立たないガンメタル色とかにすればよかったんだけど、同じ展示場の他のメーカーの人とかぶるのでやめて白にした。(黒も汚れ目立つし)
で、普段は休みのたびに洗ってるんだけど(山に行ったら行ったで帰ってから洗う)この連休はなんか帰りが遅いとかいろいろな理由で全く洗わずドロはねとかで見るも無残。
今日は夕方早く営業所に戻ってきたので水栓横の道路に停めて洗車。
洗い始めてすぐ気付いたんだけど、実は最近営業所の隣にGSがオープンして、洗車100円が売り。
GSのすぐ前で、(しかも道路に車とめて)洗車してる、ちょっと変な人。それが私。
でも正直自分の車は自分で洗う、それが好き。
体を動かし掃除したり洗車したりも好きだし、大好きな自分の車、機械に洗ってもらうより、自分で洗うほうがいい。
100円洗車の方は何分くらいかかるのかわからないけど、こっちは10分くらいで終了。
その後事務所で新人のイラレ使いのF君と一緒にリーフレット作り。
来週週末にある内見会に向けていろいろ準備中。