洗車

年末ギリギリまで仕事してて31日には洗車するまで時間がなかった。
というよりも、雪やら雨やらで結局汚れる今の時期、気合入れて洗ったことが珍しいのだが、新しい車だと、新年を迎えるのにやはり洗車しておくべきだったと昨日仕事に行き駐車場に停めたとたん思った。(遅い)
一番のりで誰もいないので、チョチョっとスポンジに水つけて掃除したりしたけど(フロント側だけ)それやってるとき誰か来たら恥ずかしいので早々に切り上げ中に入った。
でも、今日明るい時にお客さんの家を訪問しようとしたとき、やはりこれはちょっと…と思ってスタンドに行き洗車してもらった。
いつもは自分で水かけて洗うので、人に洗ってもらうのはなんかサボってるみたいで抵抗があったけど、仕事の途中なんでしかたない。\530也。
ピカピカになった車で訪問したが、留守、電話するともう仕事場に来ている、といわれそっちに移動。(歩いて)
結局車は見られることなく終わった。本人が気にするほど他人は気付かない。