展示場の縁日

私の仕事場は、魚津にある住宅展示場。
この3連休は、スーパーボールすくいとか射的とかかき氷や高岡コロッケの無料サービスがあるので、子供や近所の人がいっぱい遊びに来る。
私は営業なので、縁日のスタッフではないが、夏休みに入っても、自分の子供をどこにも連れて行ってあげられないので、朝仕事に行くいときAとT治郎をいっしょに乗せて行って、そこで遊ばせて、昼ご飯食べたら駅まで送っていった。
Aはスーパーボールすくいはプロ並かも。(金魚すくいと同じ要領だが、紙が破れてもそのままとりつづけ、15個はとった!)
T治郎は3個。
午後から双子連れのお客さんが来て、私は子守り係だったが、その子たちから「先生」(保育所の?)と呼ばれてしまった。
子供によっては、「おねえさん」と呼ぶ子もいて(ホントだよ!)だれも「おばちゃん」って言わないんだけど。
同じ子供と2時間もつきあうと、いろんなことを喋ってくれて、楽しい。
自分のあたったお客さんがこの調子だといいんだけど!