クールビズ

世間でクールビズというと、上着脱いでネクタイなし、程度かもしれない。
それって男の人の話で、私は半袖で、当然ネクタイなしでも暑いと思うことがあった。
昨日、綿の半袖の白いシャツと、七分の黒いパンツ(涼しそうな素材)をユ○クロで購入、(仕事着はもうちょっと高い物を今までは着ていた)今日はさっそくそのスタイルで通勤。
もしも「そんな服はダメ」と誰かからNGが出たら着替えようといつもの服も持っていっていたけど、常務が営業所におられたのにも関わらず、何も言われなかったので、別にOKなのかと思い、一日その涼しいスタイルで過ごした。
気分までラク。皆もそうすれば、って思った。
地球温暖化は将来の子供たちの命に関わる大問題、目先の今の服装に対する間違ったこだわりを捨て、CO2削減に貢献しよう!