草むしり2回目

中学校の草むしり2回目。
普通の人は1回参加すればいいのだが、今年役員なので、全部で3回出ることになっている。
終わった後仕事に行くので、大変眠い。特に運転中。
でも展示場に着くとそうも言ってられなくて、特にお客さんがいらっしゃると、目が覚める。
で、家に帰るとまた眠いー。
昨日はメインのお客さんから「8月いっぱいは忙しいので土日は家にいない」といわれてしまった。
ちょっとショックだったが、気を取り直して、長期戦で行くことに…
あと2人ほど、長期戦のお客さんがいて、(厄年とか、PTA会長?とか。)すずしーい事務所で、手紙作戦なのだが、いいんだろうか?!
本来なら汗水たらして働かなきゃいけないというのに。
それより、行くと必ず犬がほえるお宅があり、何か犬をおとなしくさせる方法を考えなくては。(骨のオモチャを持っていく?)
小さい室内犬なのに、ちゃーんと番犬の役目を果たしているところがとてもエライ犬なのだ。でも、うるさくて話ができない、何か考えないと。