うれしかったこと

前の会社の知人が展示場を見に来てくれたこと。
ご夫婦で、こんな家にしたい!という、夢をいろいろ語ってくれて、それがすごくうれしかった。
しっかりした自分があって、方向が決まっていさえすれば、実現可能な夢のように思えた。
ただたくさんの展示場をまわって、どこの会社がいいのかわからなくなっていく人、いろんな会社から訪問攻めにあって、困っている人、いろいろいあるけど、ちゃんとした自分があれば、いつか出会いがあるのでは?と思う。
若い彼らにお金があるかとか、そんなことは(ホントは大事なことだけど)なんとかなるような気がしてくる。
今までの寒くて寂しい暮らしから、一転して明るい温かい家庭を作ろうとしている2人のパワーの素晴らしさに、こっちまで元気をもらった。
明日は日曜、また新しい出会いを期待してがんばろう。