当番

今日は当番で一日展示場から出なかった。外に出たのはトイレのみ。
最近ウチでブームのビリッチ先生のアニメ。
営業所の女の子に教えてあげたら、最初「たぶん、私笑わないと思います」と言っていたのに、見て5秒くらいで笑いを堪えることができず、しまいには「ウチにパソコンないんでくやしいです、ダンナに見せてあげたい」と言って大笑いしていた。
ちなみにビリッチ先生とは魚津在住のフラッシュアニメーター。

富山弁と山の怖さがわかる人はおなかが痛くなるほど笑うはず。でも、そのどっちもわからない人は、笑わないのかなあ…
わたしゃ初めてみたときは、笑いすぎて腹筋痛くて苦しかったけど、3回目くらいでニヤニヤ笑いくらいで治まるようになった。
ちょっと前に流行ってて、新聞とかテレビに出たらしいけど、基本的にテレビを見る時間のない営業マンのみなさんはご存知ではなかった。唯一知っていたTさんも、新聞で見た程度で、アニメは見てないとか。
見てみますー?と言ってもなかなか乗ってこない。夜中の12時まで、お客さんからの電話を待って、契約とるような状況だったら、フラッシュどころじゃないのはとーぜん。8時過ぎ家帰ってご飯食べてフラッシュ見てる私が間違ってる!
墨で「契約」と書いて壁に貼っとかんにゃならんくらいやわ。(さっそく影響受けてる富山弁)
S作には「10秒」と書いた紙、Aには「中部日本」と書いた紙、T治郎には「好き嫌いをなくそう」と書いた紙を各自貼って目標としてもらいたい。