一昨日のことだけど

最近医者でもらっためまいの薬を、夜寝る前に飲んでた。
それは眠くなる薬で、飲んだら運転したらダメと言われているような薬。
木曜の夜、それを飲んで寝て、金曜の朝、起きたら6時だった!
ホントはS作が大会なので、6時に先生の家まで行ってなきゃいけないのに、本人も起きてなくて、私も6時に起きたもんだからえらいことに!
もちろん朝ごはんも食べるひまない、コンビニで食料調達、もう朝日を出発したバスに追いつくため、高速を走り、魚津インターで、まだ追いつかず、(予定の時間より早く行ってしまった!)滑川でやっと追い越した。(S作が仲間と携帯で連絡とり合って…)
滑川インターでS作を下ろし、そのまま家に帰り、着替えてすぐまた魚津に仕事に向かった。
すごく地球環境に悪いことをしたという反省と、同じ道を短時間で2回走ったバカらしさで、その日はその薬を飲まずに寝て、昨日も飲まずに寝て、土日の大会は遅れずに送り出すことができたが、今朝はめまいが起きなかったから、もう治ったのかも。
2段階にかけた目覚ましも聞こえなくらいよく効く薬だったと見えて、今は完全に元気。
ハイテンションで職場に爆笑の渦を巻き起こすくらいには回復したけど、今日ふとしたことで、ある人を怒らせてしまったので、明日の会議で話し合いになる予定。怒ったのはお客さんではなく同僚なので、話し合えば、よりよい解決に繋がると思う、ちょっとした価値観の違い。
どこの会社でも問題児。(どっちが?)
という人が数人集まっているかもしれない。それがおもしろい。
私はケンカするつもりは全くなくって、いいと思ってしたことなので、それが悪いと言われれば、そうですか、と言うしかない。
営業は、契約するのが仕事なので、他のむずかしいことはもしかしたら、あまり首を突っ込まないほうがよいのかも。
とはいっても、他に人がいないときはやらなきゃいけないんだよねー。