今日も蒸し暑い

今日は晴れていたが湿度は高そう。
午前中所長にじっくり鍛えられて、午後からは資料作り、夕方早めにお客さんの家に行き、まだ帰ってなかったので、朝日の現場を見に行った。
地図忘れたけど、だいたい見当つけて行ったらあった。
基礎の段階だった。
6時過ぎもう一度お客さんの家に行く。
途中奥さんらしい人(一度しか会ってないので確信はない)が小型犬を散歩させているのを車から見かけたが、カーブだし道が狭いので、止まって声をかけるのが危ない状態だったので、そのまま進んで、お客さんの家まで行った。
そしたら案の定留守だったので、犬の散歩から帰るのを待つ。
5分と経たないうち帰って来られた。
資料を渡してちょっと話し、帰ってきた。
まだ明るいうちに家に帰れて感激。
夕方鉢植えのハーブを植え替えたりした。