冷たい風

今日は所長のお客さんの地鎮祭に同行。
めちゃくちゃ風が強かった!
特にまわりに何もないような場所だったので、余計。
その後事務所に戻ってお弁当を食べ終わると、最も見込みのありそうな感じのお客さんの家に行った。
そして、久々にご主人が家におられて、(というか、帰ってきた瞬間に会った)挨拶をすると、なんか変。
じつは断られてしまった!
つい3日前までは、すごくいい感じだったので、不思議。
ガックリして事務所に戻って、自分でもどうしたらよいかわからず、うつむいてデジカメをいじっていると、隣の席のNさんが、「Kさん(お客さんの名前)どうでした?」と聞いてきたので、「ダメになってしまいました」というと「だから元気ないんですね。ダメなものは考えてもしょうがないので、次のお客さんを探したらいいですよ!」と前向きに元気付けてくれた。
そうだよね!いつまでも後悔しても始まらないので、今日は上市方面に出かけ、走り回った。
道がよくわからないだけに、どこをどう走ったか、でも、なぜか8号線には出れるのだった。
走り回って、家に帰り、車を降りると、玄関の前で、靴の感じがおかしい。
なんと、犬かネコのウンチを踏んでしまった!
裏の水道まで行き、バケツに水を何回も汲んでは運び、家の前をきれいに洗い流した。
さんざんな一日だったけど、そのうちいいこともあるだろう。