連休最後の日

今日も仕事。
午前中は待っても待っても誰も来ず、午後からポツポツとお客さんが。
知ってるような名前の会社の社長さんぽい人のご家族を接客したが、手ごたえが今ひとつ。
所長級じゃないとダメなんじゃないの、と他の人に言われたが、所長に「代わったほうがいいですか」と聞くと「あたって砕けろで、あなたが行きなさい」と言われた。
夜訪問し、ブザーを押したが応答ナシ。夜が早いお宅なのかと思って帰ってきた。
庭がすごくて家があんまり見えなかった。
こないだのこだわりのおじさんの家なんて林ん中だし。
どこのお宅も別にまだまだ住めそうで、なんで展示場なんて見に来ているのかわからないくらい。
でもこないだから契約してる人のもともとの家だって、いい家だったらしいし。
どうして見に来ているか、それが問題だ。
もしかしたら、家が広すぎて困ってるのかも!