6ヶ月児

日展示場に、図面打ち合わせに来たお客さんが赤ちゃんを連れてきていた。
初めおとなしく腹ばいになって遊んでいたが、そのうち、機嫌が悪くなってきた。
お父さん、お母さんは、プランナーとの打ち合わせに一生懸命。
一人取り残された赤ちゃんを、ちょっと相手していたら、意気投合してしまった。(すごい年齢差なのに。)
全然喋れないけど、「アー」とかは言える赤ちゃんと会話。
その後おむつ替え以外は、全部私の役割となり、3時間あまりを赤ちゃんと過ごしながら、打ち合わせの内容を聞き勉強した。
赤ちゃんは、眠くなったようだったので、アンパンマンのビデオを見せながら抱っこしていたら、スヤスヤと眠ってしまった。
寝ている赤ちゃんほどラクなものはなくて、打ち合わせは順調に進んだ。
久々に小さい子を取り扱って楽しかったけど、なんか赤ちゃん特有のにおいが今もしている。(お風呂入ったんだけどなー)
よだれがすごかった。