銀メダル

T治郎を朝フットサルの試合に送ってから仕事に行った。
9時ギリギリだったので、ササーっと事務所に入ってくと、所長から「Yさん、すぐ内見会のほう行って掃除して!」と言われた。
もうちょっと早く行かなければならなかったのかと焦ったが、会場に行ってみると先に来た人たちが除雪中だった。
なぜか女性は私一人なので、建物の中を一人で掃除する、という感じになっていて、外の除雪は男の人がみんなでやっている。
掃除機とか雑巾がけとかやって、(実は昨日の夕方お客さんがいないときにもうかなり掃除していた)すぐきれいになったので、デジカメで会場内を撮影。
その後次々お客さんが入り、午前中他の用で来れない所長のお客さんの相手。
また、とんでもないことをしゃべってしまい、(坪数間違えた!)あとからどうしよー!と思ったが、もう建築中のお客さんなので、大勢に影響ない、と気にしないことにした。
来週も同じ会場であるので、それまでに頭に知識を詰め込んでおかないと!
で、銀メダルの話。
仕事終わって、家に帰ると、母が「T治郎銀メダル持ってきたらしいけど、帰ってきたとき、シュートした、って言ったから、どうせはいらんかったんやろーって言ったら怒って2階あがってってしもた。銀メダルあるっていっとったけど、見せてくれんし」と言うので、そーっと2階に上がっていき「T治郎、今日シュートしたんだってー?すごいねー!勝ったん?」と聞くと「2位やったんやっそ!銀メダルあるよ!」と見せてくれた。
フットサルで、4年の試合は5人制なのだが、今日は6人しか来てなかったので、たぶん何試合もほとんど交代なしで頑張ったと思う。
小さい頃喘息で弱かったのに、銀メダルとれるくらいになって…
見たかったなー!
今月は日曜休めないけど、早く1棟とって日曜の試合見に行きたいなー。