携帯忘れた

昨日の朝、仕事に行こうと入善のあたりを走ってたら(もちろん車です)携帯を忘れたのに気がついた。
家にとりに帰ると遅刻する。
今日は富山に行こうと思っていたので、当然あったほうがいいけど、いったん魚津まで行って、朝日に戻ってまた富山に行くのも大変だ。
事務所にいる間はなくてもいいので(まだお客さんのいない私には、昼間は迷惑メールくらいしかこない)黙っていた。
営業マンとして携帯を忘れるなんて、あってはならないことなのだが、午前中は会議と勉強会で何事もなく過ぎた。(他の人にはバンバンかかってたけど)
で、お昼食べて、富山に出かけるとき、事務のTさん(唯一女性の同僚。)に「今日、携帯忘れちゃったから、途中で用事ないか電話するね!」と言って出かけた。
「大丈夫、誰も用事ないと思うよ!」ってことだったので、久々に外に出れる開放感と、展示場の仕事じゃないので、軽く着替えてった。
スーツじゃないのはなんてラクなんだ。
でもそれで本社行ったら、誰も私だってわからなかったみたい。(当然だよね、まだ2回しか会ってないし。)
その後、あちこち回り、営業所に着くのが定時過ぎそうだったので、公衆電話から連絡し、「あと自由にしていいよ」と言われたので、高速使わずゆっくり帰った。
行きは、いったん魚津に行ってから富山に向かっているので、近い感じがするけど、帰りは、高速なしで、朝日まで帰るのは毎度のことだけど、遠い。いつまでも走って、雪の中にアピタが見え、どこのアピタかと思ったらやっと魚津だった。(まだあと45分かかるー!)
家に帰ると、携帯に着信が…
本社からだった。
時間を見ると本社に向かっているころ?
気付いたのは夜遅かったので、今朝かけてみた。
本社にいる間、本社内からかかったみたい。
まあ階段上がったりして探し回るより、かけたほうが手っ取り早いもんね。
結局知らずに帰ってしまい、大失敗だったが、内容は別に昨日じゃなくてもよかったことだった。
携帯鳴らしても出ないなんて、と思われたかもしれない。
3連休のイベント後で、集中力切れての失敗。
今日は少しボーっとしてエネルギー回復しなくては。