アンサンブルコンテスト

昨日、砺波に、Aたちの吹奏楽のコンテストを聞きに行ってきた。
親馬鹿なのか、けっこううまい!と思ったのに銅賞だった。
ステージのライトで、フルートがキラキラ光って、立って演奏して体が多少動いているので海の波が輝いているかのようできれいだった。
演奏は迫力があって、鬼気迫る感じだったけど、(同じ中学の応援してた子達もすごい!って言ってたし)あとから思うと、余裕がなくて必死だったのかもしれない。

帰り道、高速からいろんな山が見える中、魚津のあたりから、かなり遠くに真っ白で目を引く山並みが見え、あれはいったいどこだろうと思っていたら、近づくにつれ、地元の初雪山方面だったとわかった。
黒部で降りて写真を撮った。