クライミングの新年会

ジムの2階でほとんどのメンバーが集まった。
私は普通火曜に登りに行っているが、水曜しか来れない人とか、毎日のように行っている人とか、普段会わないような人とも話す機会。
すき焼きがめっちゃ甘いと問題になり、誰が砂糖を入れたかと思ったら、市販のすき焼きのタレだった。
あれは全国共通の味であって、富山県人には甘すぎるのかも。
ライミングのビデオがずっと流れていて、出てくる女性クライマーの腕が筋肉ですごい太くなってるのを見て、私の腕なんて半分くらいだなと思った。
腕で登るわけじゃないけど、絶対的な体力とか腕力はいるよね。
で、新年会といっても、家に帰り資料を読まなきゃいけないので飲まずに帰ってきた。(なんか今飲んでる気分ではない)
明日T治郎のスキーについていかなければならないので、今夜のうちにかなりがんばって読まなければ。