楽しみにしていたけど

今日地区の運動会だった。
一日中いろんな種目に借り出され、2時過ぎ、リレーで全部の競技が終わった、さあ片付けて帰りましょうというときに、見物席で応援していた母が「足がおかしい」と言い出した。
実はもともと膝が悪いので、たまに歩けなくなったりしていたのが、ここ数年調子いいので忘れられていた、でもいつ歩けなくなっても不思議はない状態だった。
で、自転車で来ていたのだが、急いで車を取りに帰り、車で家までつれて帰った。
湿布とサポーターでなんとか痛みは和らいだようだったが、まともに歩けないようで、日曜なので病院は行かなかったが(当直の医師は整形外科とは限らない)明日は山に行くわけには行かないだろう。膝を捻挫でもしたのだろうか?治ればいいけど…