昨日は

休日はなるべく外で体を動かすか、家を徹底的に片付けるというパターンが多い。でなければ、スポ少の試合の引率。
昨日はちょっと違って、地区の祭りの準備と、子供の送迎で1日過ぎた。
夕方、全国ビーチの表彰式で演奏することになっていたAが、できればそれまでの間に服を買いに行きたいというので午後から魚津まで付き合った。
行きたい、と言ったのはHoneysっていうお店。
中高生が喜びそうな服がいっぱいある。しかも、2枚で¥980のコーナーもあって、普段なかなか部活で忙しくて連れていけないし、一気に6枚も買ってしまった。でも全部で¥5000だった。
喜んでいるが、これはほとんど夏物なので安いのだ。
もう1ヶ月もすれば、こんどは長袖がほしい、と言い出すだろう。
帰りにT治郎(男の子の服は家に山ほどあるので、他の目的で付いてきた)が何か食べたい、というので、クレープを買ってあげた。
ウインナーが入っているのだけど、食べてる途中、「2本入ってた」と喜んで、そのうち「あ、3本も入っている」と言っていた。(家で何か作ったりしたらそんなに入れないもんね。)
吹奏楽の時間にはなんとか間にあって、その後部屋の片付けですっかり夕方になった頃、S作から「入善(グラウンド)まで迎えに来てほしい」というメールが。
着いたとたん大粒の雨で、ちょうどいいときに練習を終わったと思った。
あとから買物に行きそこで会ったT君のお母さん(今日も砺波で試合だった。)が、試合終わると同時に雨が降ってきた(たぶん2時ごろ)と言っていたので、やはり天気は西から東に向かって変わってくるのだなあと思った。
今日は朝から雨。