天気悪い時期

先週くらいからめっき涼しくなって、雨とか曇りの日が増えてきたけど、8月通してかなり天気がいい日が多かった気がする。
で、先週から秋になってきたのか、昨夜も雨が降り、今日なんて暑さは残るけど、曇ってて9月だなーと思う。
9月ってあまり天気がいい印象がなくて(運動会の時期なのに、雨で延期、延期、になった思い出もある)そんなら運動会を10月にやればいいんじゃないの?と思うけど…そうすれば練習も学校が始まってから十分できるし。
中学と高校は今週、小学校も再来週。
台風9号は週末にならないと来ないみたいだけど、関東を目指しているようなので、こっちも多少影響はあるだろう。
それより、中学と高校の運動会は平日なので、見に行けない。