魚津でサッカー

今朝は4時に起きる予定が、目があいたらなんと6時だった!
もうT治郎に朝食を食べさせ、お弁当を作って準備して出かける時間。
試合は9時からで、次の試合は12時過ぎ、待ってる間ヒマだし暑いので、「ちょっと走ってくるわ」(隙があれば走ろうと当然家からシューズをはいてきている。)と他のお母さんたちに行ってグラウンドを出た。「暑いから倒れないでね!」と言われた…
試合は8号線の吉田グラウンド。
1時間あれば桃山まで往復できるかな?と予想して、午前中とはいえめちゃくちゃ暑い中、走った。
倒れる、ってほどではないけど、ホントに暑い!
でも、このくらいできないと早月尾根日帰りでいいタイムは出せない、(別に誰かと競争してるわけじゃないけど…)とか考えて、がんばる。
行きはひたすら登りで、全くスピードが出ない。
もう見えてるんだけど、道が戻ってまたこっちに来て、と曲がっているし、坂なので、なかなか着かなかった。37分かかってしまった。
桃山でVAAM250mlくらい飲んで、こんどは下り坂。
帰りはけっこうラクだったが、グラウンドに入るのに、暑さでボーっとして道を早く曲がりすぎ、田んぼの中って感じのところに迷い込み、(勘違いして高速の上で曲がってしまった!)何度も曲がったりして、結局8号線に出てまた戻って、帰りも時間かかった。
着いたら残りのVAAMを一気飲みした。
いつも涼しい夜しか走ってないので、こういうのもけっこう練習になるなあ。と思った。
暑さと坂でスピードが出ないので、ストレッチの必要もないくらい、足は疲れてなかったけど、体は消耗したとみえて、家に帰ったら1時間くらい眠ってしまった。
肝心の試合のほうは、2試合目に5年のM君が1点取ったのみで、大差で負けたけど、暑い中よくがんばった、とそれだけは誉めてあげよう。