夏の遊び。

土曜日にT治郎が作って飛ばしてきたペットボトルロケットの写真。
先生が大勢いて教えてくれるので、多少切るのを失敗してもちゃんと時間内にできあがった。
去年参加した友達とかの意見はすごく参考になる。

500ccの水を入れ、発射台にセット、ポンピングは40回が最も飛距離の出る回数だそうだ。

水が入っているのに圧をかけていきなり飛ばすので、操作者はめっちゃ水びたしになる。暑い日はそれが楽しい。(大人も結構楽しんでいる)

飛んでいるロケットを写すのはなかなかむづかしかった。これは(実はよその大人が飛ばしていたもの)ちょっと低いけど、かなり高く飛ぶものも多い。
来年も来たいと言っていた。カッターナイフを使うのは結構大丈夫そうなT治郎は一人でも参加できそうだ。