新しい課題スタート

今朝の地震

先週やっと気になっていた課題を片付けたので(クライミングの話ね)今日は次の課題を登り始めた。(最初からオンサイトできるくらいじゃない)他の人も何度もやってやっと登ってたからむづかしいことはむづかしいとは思うんだけど、今度のは、体が硬いと苦労する課題。登ってはストレッチ、登ってはストレッチを繰り返して1時間ほどで帰ってきた。
また来週がんばろう。背中の痛いところ(打撲後の筋肉が硬くなってしまって伸びなくなっている。)が引っかかるというか邪魔になるというか、動きを制限される。木とかでも、クマの爪痕つけられたらそのまま痕ついたまま治らないけど、これも治らないのだろうか?カンベンしてほしいな。