集中力

夜クライミングに行き、例の課題(3週間目)をまた性懲りもなく登りつづけた。
先週よりは、取れる回数が増えたけど、確実に持てない。
取った、と思ったとたん、落ちる。
持ったものは離さん、という意地が足りないのかと思い、集中して取りに行くのだが、落ちてしまう。
そういう問題じゃなくて、何か足か体の向きが悪いのかもしれない。
今日は私のほかにS君しか登ってなくて、空いていて115°壁独占して登れた。
それにしても…土曜日岩登って帰って見たら、知らないうちにあちこち打ち身や擦り傷だらけだった。
痛くないのに。
たぶん要領悪いからあちこちぶつけているんだけど、なんか「生きてる!」という感じがして、嫌いではない。
結局上まで行くことはできなかったが、右手パーミングで左足ハイステップで左手で上のホールドを取る、というのがかなりの確立でできるようになり、あとは、取ったあと次が取れるところにもっていきたい。
2時間は登ったほうがいいんだけど、なんか子供たちが気になって10時過ぎにやめて帰ってきてしまった。
細く長く続けるには、あまりがんばり過ぎないほうがいいかもしれないのでまあいいか。