強風。また立山方面

今日も試合で同じ場所へ。
昨日は初めて行くその緑地公園にS田さんの運転でカーナビ頼りに(途中で前の車に置いていかれたのだ)やっとたどり着いたのだが、家に帰り地図を見て、通って来た道を思い出していると、だんだん位置がわかってきて、今日はカーナビなしで行けた。(運転は、Y下さん、ナビは私だ)一応地図を持っていっていて、昨日とは違った道から行ってみた。
行きは高速からだったのですぐ着いて、帰りは同じ道からスーパー農道に入ろうとしたらうまく入れた。
途中ちょっと急坂になって、山に入っていきそうな感じだったが、単に一段上がっただけでまた開けたところに出たので安心した。
地図がなかったら、引き返したり、変に不安になって曲がったりして余計迷ったかもしれないが、あのあたりは道が曲がりくねっているので、地図があると安心だ。
試合は今日も大差をつけられ、手も足もでなかった。
風が強くて、ボールが思わぬ方向に転がっていくのがわかった。昨日から、顔にボールが当って鼻血を出す子が数人と、足が痛くなり(一人で走りすぎ)2日目出られなかった子もいて、T治郎たち4年も交代要員として、何度か出してもらえた。
今日は早く終わり、家に着いたらちょうどお昼頃だった。