立山方面

といっても山に登ったわけではなくて。立山インターからサッカーの試合に行ってきただけ。
KNB杯というメジャーな大会。
U-12(12歳以下、普通は5〜6年)の試合で、5〜6年だけでは11人に足りないのと、試合を見せて勉強させる目的で4年も全員連れて行かれたのだ。
最初の試合は1-1。すごいいい勝負だった。
午後からはあまりにも相手がレベル高すぎて1点も入れれず、10点くらいとられた。(何点かわからないくらい)
なんか動きがすばやく無駄のない相手チームにくらべて、T治郎たちは遅くてまるで動きを封じられているみたいに見えた。(後で聞いたら午前中は調子よかったけど、午後から疲れて動けなかったと言っていた)
いつも近いとこだと各自で乗っていっているけど、今日は他の人たちと車を乗り合わせて行ったので、運転しなくて済んだ。(T治郎にコンビニによってくれとか言われなくても済んだし)
車で話しながら楽しく行きも帰りも過ごせたし。
明日もまた試合。
今日は剣・立山方面がよーく見えた。