4連休初日

今日は糸魚川でT治郎たちのサッカーの練習試合だった。
家を出るときもう暑かったが、山だから風があるかも、と思ってウインドブレーカを持っていったら正解だった。
ほんとは5〜6年の試合なのに、メンバーが足りないため、T治郎たち4年も全員借り出されたのだが、その4年も全員いなくて、11人必要なのに、10人しか揃わなかったので、相手チームにお願いして9人制にしたらしい。
T治郎はたまに休ませてもらっていたが、5〜6年はフルに出ていて汗だくだった。
4年でも小さいほうのT治郎が、ジャイアン風の6年(だと、思うけど)を、マークしてウロチョロする様子は笑いを誘うが、笑ってはいけない。3〜4年の試合と、5〜6年の試合両方にしょっちゅう出ているので、なんとか強くはなれるだろう。今日はシュートのチャンスが3回はあったのに、自分でシュートしようという気がないのか、慌てたのか、人にボールを渡していた。