キャンパシング

先週ボルダリング対決でキャンパスボードを使った課題があって、全然できなかったのがショックで、昨日はキャンパシングをメインで練習した。
この課題をやるまでは、実は避けていた。(ボードの裏にある単管とか番線に体が当たりそうで怖いから)でも、やってみたら大丈夫だったので昨日またやってみた。
高いところまで登る力がないので、2段目をとって、また下がり、もう一回2段目をとって下がる、というのをまず何度もできるようになって、その後、上の段を目指そう、と思い、昨日は2往復までできた。(といっても、いちばんかかりのいいところで)かかりの浅いところだとまた違うし、昨日は片手ずつだったので、両手ができると最強。急にやると指を痛める可能性があるので、まず片手。
(キャンパスボードって何かわからない方…
http://www.ntv.co.jp/99size/01/20021026/04.html
↑こんな感じのものです。
足を使わずに指や腕や瞬発力を鍛える道具で、普通かぶっています。)
初め全く出来なかったけど、2往復までできただけでかなり満足してしまい、来週は3往復を目指そうと思った。