一回目

昨日19年度の広報委員会の最初の集まりだった。
私は今は委員長じゃなくてOBとしての参加なので、「ちょっと遅れます」と言ってT治郎をサッカーに迎えに行ってから出席。
実はたいしたことはしてなかったのだけど、毎回休まず、遅刻せずに参加したことだけで、一応責任果たしたみたいな勘違いをしてて、別に委員長だからって他の人にお願いして休んでもいいのかとも思うけど、去年は休めなかった。
去年のものをコンクールに出したのだけど、選ばれませんでした、と先生から教えてもらい、参考に昔の優秀作品が本になっているものを見せていただく。
今の私たちが作っているものと全く違って、子供の写真なんてちょっとだけで、現代の子供を取り巻く問題点などが取り上げられている。