ワカメをもらった

先日山でKさんにばったり出遭ったが、そのとき「ワカメを取りに行っている」と聞いていた。
私も前はよく取りに行っていたが、去年から季節感が狂ってしまい、いつがイワノリでいつがワカメか忘れていた。
で、今日家に帰ると、Kさんからワカメが届いていて、さっそくさっと茹でて食べた。
おいしかった。
昼休みにでも取りに行ってくればいいのかなあ。
他にもツクシとか、コゴミとか、採りに行かなければならないものがいろいろあるんだけど、毎朝S作のお弁当を作らなければならないので、朝は6時には家にいないといけない。なので、あまり遊びに行けない。
お弁当を作らなくてよいのは日曜だけだ。
でもちゃんと残さず食べてきてくれるので(まさか足りなくて人の分までもらって食べてないよね)がんばって作ろう。