さっきの雷すごかった

夕方の天気図

夕方会社を出たのが5時20分頃。
雷がすごいので、思わずまた事務所に戻って、パソコンのコンセントを抜いたくらいだ。(自分のだけ)
外は暗くて、周り中光っている。
入善方面で稲光が見えたと思ったら、城山の前を地面まで縦に稲妻が切り裂いた!おっと、今度は僧ヶ岳方面!すごい、写真に撮りたい!でもどっちで光るか全く予想できない!しかも、今にもここに来そうで怖い!
走って帰るつもりが、ついつい歩いて雷見物をしてしまった。
今天気図を見てみると、荒れるパターンだった。(時間も18時となってる)

ウエザーニュースで”お天気物語(動画)”を見たら、明日はお花見を楽しめそうだって!
天気図解説 - ウェザーニュース