地震その後

テレビで名古屋でも震度3だったというのを知った。
夕方同じ時間に携帯に2通メールが来て、母と妹からだった。
2人とも心配してて、電話かけてもつながらなかったそうだ。
私はその間何をしていたかといえば…
地震とは関係なく散らかった部屋を掃除して、午後から疲れてちょっと眠ってしまった。T治郎も。S作も退屈すぎて寝ていた。Aはゲームの世界。
そしたら電話なってても出られなかったかもしれない。
そうじゃなくて繋がらなかったのかな…前に阪神淡路大震災の時は、弟が関西に住んでいて、何度もかけていたけど、全く繋がらず、連絡用のメッセージを録音をしたような憶えがある。
ここからも母が義妹宅に何度もかけていて全く繋がらず、夕方やっと話ができたというくらい。
この状況でも日記は普通にアップできる。(たまたま私が書いてる時間帯だけ?休みはほとんどパソコンつけてないからわからない)