馬鬣山を走る


昨日夜道を走って(明日は前半だけ天気よさそうだから早起きして山を走ろう)と考えていた。
が!起きたらもう6時だった。
でも、馬鬣山なら近いので、登山口までMTBで行き、そこから走った。
午前中T治郎をプールに連れて行く約束だったので8時半頃帰れるように頂上からちょっと行ったとこで山菜が出てないか見回りして帰ってきた。
今日の収穫はフキノトウヨモギ
それにしても…
前に登山靴で歩いても頂上まで18分くらいだったはず(正確じゃないけど)が、今日はジョギングシューズで走ってるのに16分かかってしまった。苦しい目に遭っても2分しか変わらないのだ。
しかも太腿の筋肉(前だから大腿四頭筋かな)がパンプした。
いきなり最初の坂で走ったのでそれ以来まともに走れなくなってしまって、余計遅くなったのかも。
このくらいは楽に走れるようになっておかないとまずい。
帰ってからT治郎とらくちーのに行った。
9時からかと思って9時半頃行ったら、10時からだった。
そのまま外で鬼ごっことかして遊びながら待って、10時から泳いだりお湯に使浸かったりして11時過ぎ帰ってきた。T治郎のほうから「もう帰ろう」と言ってくれたので楽だったが(S作とAが小さい頃は何時間も遊びたがってこっちがクタクタだった)やっぱりいっしょに兄弟がいて遊ばないからすぐ飽きてしまうのだろうね。
昼ご飯を食べたら、SASUKEのセットをちょっと変えて使っているのではと思うような番組が始まったので観た。
http://www.tbs.co.jp/DOORS/
その後S作の携帯を買いにauショップへ。
ワンセグの¥0のを買った。(朝日入善は対応してないので学校の帰りとかに観れるだけ)
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51k/index.html