あっちこっち行ってきた

朝はAを音楽祭の会場に送り出し、(昨日、夜遅くまで練習してて大変だった。)その次S作と一緒に高校の説明会に行ってきた。
午後から練習があるというので、説明会が終わったあと、一緒にラーメン食べて、ユニクロの駐車場でS作を車の中で昼寝させ(インフルエンザウイルスにかなり壊されていて、疲れやすいのだ。高校にちょっといただけで疲れたというので、暖かい車の中で休ませた)自分は洋服を見て遊んでいた。
1時前にS作を高校に送りとどけ、その後Aの出ている音楽祭の会場へ。
Aもインフルエンザで練習を休んでいたので、昨日焦って夜遅くまで練習していたけど、3曲あるうち最初の2曲はなんとかクリア、最後の曲はかなりむづかしくて(ディズニーのエレクトリカルパレード…という曲)自信ないので小さい音で吹いていたようだ。
それが終わってからT治郎の親子サッカーに小学校の体育館へ。
3年生だとちょうど私達とうまく遊べる。
6年ともなると、もううまいので、お父さん(それも、普段鍛えてるような人でないと)じゃないと相手にならない。お父さんも疲れてくると助っ人の高校生(まだ入ったばかりの)を出したりしてなんとかやっていた。
たまに1年生とやったりすると、小さいしやりにくくて、(手加減してあげられるほどこっちもうまくないし)ちょっとぶつかった子が泣きそうになって(しまった)と思ったけど、あとから(オバさん相手なのになかなか勝てない)から泣きそうになっていたのかも、と気付いた。
ちょっと点を入れさせてあげればよかったのかもしれないけど、こっちもおもしろいのでつい本気出してしまうし。その点、高校生は上手に遊んであげていた。
1試合5分で、すぐ交代して、次々何試合もやるのだけど、普段走るよりも足にきた。
いろんなポジションやってみたけどキーパーが一番むづかしかった。