1年間ご苦労様でした

としか言い様がないけど。
小学校のPTA新役員を決める会合があった。(一部はもう決まってたし)
広報委員長は、結局アミダくじで決められた。進歩ないなあ。
やります!って人はいないから。でもクジであたって文句いいっこなし、だからそれはそれでいいか。
委員長は終わったけど、私はOBとしてちょっとずつアドバイスする人になった。
(また長老か)
他の委員長とかさっさと決まって一番最後になったのに、問題のPTA会長がまだ決まらないと言っていた。誰だってむづかしい。そんなに簡単に引き受けれる職業の人なんてめったにいない。
全部なしにならないのだったら誰かがやらなきゃならないんだけど、これはなかなかむづかしいね。