登ってきたぞ

夕飯をささっと済ませクライミングに行こうと決めていたのだが、実は小学校で会合だった!
9時に終わったのでそのままジムまで車で、30分だけでも登ろう、と走った。
寒いので最初全然体が言うことをきかないが、ちょっと登っていると暖まってきてやっと夏場の出だしと同じくらいのレベルになる。
やっぱり体をほぐすのにはある程度暖まらないとダメだ。
寒いとこでストレッチやっててもなかなか暖まらないので軽く走ったりしてまたストレッチしたりとやったほうがいいみたい。
ジムではちょっとだけストレッチしていきなり登ったけど、負担のかからなくて長続きするムーブを最初やるようにしてアップしてからむづかしいのをやるとケガしなくてすむ。
最後にやっていた”J”がクリアできなかったので今度また行って最後までつなげよう。(前腕の持久力が足りん。)