天気に左右される

曇った日や雨や霙の日が多い北陸の12月。
室内にいるのに天気に左右され、痛いところが痛くなったり、頭がすっきりしなかったりする。
夜はトレーニングを忙しさのせいにして休みがち。
昨日も接骨院の帰りに体育館走るつもりがシューズ忘れてあっさり帰ってきたもんねー。(はだしで走れとT治郎は言ったが…足が冷たそうで…)
今日はがんばってクライミングに行ってこよう。
寒い時期こそがんばって行かないと、暖かくなってから取り返しのつかないくらい登れなくなっているのだ。(という事態になってやめていく人数知れず)それにしても、土曜日シューズはいてるだけで足が痛かったのは、2週間ブランクがあって足が大きくなっていたのもあるけどやっぱ冷たさのせいだろうなー。
体がかたくて動けないので昼休みとか夜寝る前にストレッチを続けているが、時間がやはり足りないのかあまり楽じゃない。(やらないよりはかなりマシだけど)
なにしろ風邪引いて寝込んだりするのだけはナシね。